私は信じています。いつか伝わる。ぽぽたん第1話『ひみつのいえ』


ぽぽたん 第1話 あいさん

いぬまとめで書いただけでは収まらないぽぽたん第1話「ひみつのいえ」について。原作のことはまるで知らないバウ。だめちゅんにっきえっち原作と書かれていました。そ、そうだったのか!こんなに優しくあたたかい話なのに。


ぽぽたん 第1話 消えるいえ

● 話の終わりで三人姉妹とメイドさんのメアーと家ごと消えてしまいます。あいさんの土地鑑がなかったことから察すると、しょっちゅう舞台が変るのでしょうかねー。それも面白いな。関西首都圏2003/07/18にも、「読みきりアニメみたいなものらしい」と書かれておりました。


ぽぽたん 第1話 あいさん

● 登場人物皆さん、キャラクターが立ってますね。三姉妹は精霊みたいな人たちなのでしょか。いぬの好きなあいさんは、メガネおっとり巨乳緑長髪。作者の言葉の代弁なのか、いろんなメッセージを言ってくれるバウ。相当わかってる人じゃないと、このような言葉かけないバウね。「あいねえの作ったものを食べて生きて帰った生物はいない」といわれているバウ。いぬは、あいさんの料理食べたい!


ぽぽたん 第1話 まいねーたん

● まいねーたんは短めの赤い髪で元気な人。水の中で活き活きしているバウ。


ぽぽたん 第1話 みいちゃん

● 一番下の紫色の髪のみいちゃんが、もっと元気で明るくて、かわゆい。


ぽぽたん 第1話 メアーさん

● 無表情クールメイドさんのメアーさんも強力な魅力たっぷり。無表情といえば、無表情一直線7月17日(木)PM 25:30の記事に「毒舌無表情メイドメアたん毒舌集」ですでに網羅されているバウ。スゴ。HIROのホームページR22003年 7月18日(金曜日) にも詳しく書かれているバウ。


ぽぽたん 第1話 あいさん

● いぬは、衛星放送はケーブルテレビ経由でアナログ変換?したものを見られるバウ。ぽぽたんのAパートとBパートの間のCMで、昭和29年に公開された時代劇映画「近松物語」が、来週木曜夜に放送されると知ったバウ。うお!朗報!これも、目に見えない何かのおぼしめしか!ぽぽたん見る人と視聴層が激しく一致しないと思われるのに、ありがたいCMでした。