誰でもだめみくすが作れるMac OS Xのソフトがアップルから登場


ラヂオ

● これを更新している現在、itoTunesで、だめみくす48時間全曲放送中です。そんな、だめみくすみたいなのを、誰でも気軽に作れるソフトの登場!さすがアップルのモットーは「宇宙に衝撃を!」だったと言える、すごいもの。モッチントッシュ トピックで知りました。

アップルコンピュータがACIDのようなループシーケンサ「サウンドトラック」を発売するということです。ハゲシク期待してしまうバウ。ループシーケンサとは、オキラクに音楽の部品を組み立てていけるソフトです。人間の耳で厳密に合せながら慎重に調整とかしなくても、ゲーム感覚で立派な音楽が作れてしまうもの。アシッドのような下世話とも言える至れり尽くせり機能はついてるかなー。