「泣ける」だけじゃこの話を語るのに言葉が足りないのだけど、ガッシュ第8話


金色のガッシュベル第8話 ガッシュ

● 平成15年5月25日放送の金色のガッシュベル!!の第8話「やさしい魔物コルル」がすごかった。ユウキ@映像技術部 Re Pure号泣ですよ!! ご う きゅ うっ!!と書かれているように、とにかく、泣いてしまった。


金色のガッシュベル第8話 しおり

● 盛り上がる場面での挿入歌がこの上なくすばらしく、歌っているCooRieの日記にも放送を見て号泣したと書いてあるバウ。おそらく監督も演者も、作りながら、泣いていたに違いない、そんな話でした。


金色のガッシュベル第8話 コルル

● 醒めた書き方をするけど、自己犠牲の話は泣けるという法則を知っているバウ。たらちゃんの「冒頭が妙に明るい話だと、後半が重くなる」という法則も知っています。年をとると涙腺が緩んでくるのも知っているいぬ、もうすぐシジュウ。


金色のガッシュベル第8話 コルル

● こんな風にいくら醒めたふりして客観的に書こうとしても、やはり話に引き込まれて、うるうるしてしまうバウ。


金色のガッシュベル第8話 コルル

● この話だけの出演になるのはもったいない、やさしくてかわいい魔物コルルは桑島法子


金色のガッシュベル第8話 しおり

● コルルを家族と思って暮らしていた、やさしくて、寂しい境遇のしおりは今井由香と、豪華なゲストでした。


金色のガッシュベル第8話 2人

● ユウキと同じように、あらすじみたいなのを書こうと思ってもかけないバウ。ユウキのキャプチャ画像のみによる「やさしい魔物コルル」メモリアルを見ていただければ、話の筋が見えるかもしれないです。とにかく、思い出だけでなくインターネットのアカシックレコードに刻みたい話でした。