雨でも乾燥


ナナオアーム

● 今週届いたもの。液晶モニタ用のアーム。便利だバウ。自由自在に動きます。値段が液晶モニタ本体より高いけど、いろんなものにアームを取り付けたいバウ。キーボードも出し入れできるヤツにしたいなぁ。

● いぬWANのコンピュータ。
iMac 3台
・マック互換機 2台
・クアドラ 2台(630/605)
・PC 2台(P3/C3)
の9台11CPUです。OSは、ウィンドウズ2000の一台以外、全部うにくす。ダーウィンMac OS Xも含めてです。パワーマックもG4もノート型も無いバウ。

● 雨が降ってイヤなのは、テレビ東京のうつりが悪くなること。ジャングルはいつもハレのちグゥは、画像不良で、エンコードできない部分が出現。泣く泣く一部削除。スクライドも画像荒い。シスタープリンセス録画失敗。ぼろぼろです。ついでに、衛星放送もメダカノイズみたいなのが出てしまっているバウ。あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ、ぷちぷち画像。今週は不毛です。

冨研工業に、「いぬ日記は難しくて読んでいない」と言われてしまったバウ。す、すいません。いぬリンクなど通信事情変化の告知は、いぬ日記だけだと伝わらない人もいると、気づいたバウ。前回、「強制的に再読み込みしないと、古い情報になる」現象のとき、日記では二回告知したのに、冨研工業には伝わってなかったバウ。うぐ。いぬ掲示板に「ねずみかん止まってるよ」と書き込んでくれました。日記以外の告知、なにか考えないとだめかなぁ。いろんなサイトでも結構取り上げてくれたから、十分だと思ってたけど。「冨研工業は、ほかのサイト読んでないな!」というイヤミではありません。ありませんよ。

Mac OS 9.2.1のアップデイタ。ミッチと同じく、完了できませんでした。なにやらクイックタイムがインストールされなかったみたい。クイックタイムだけ別途インストールして、なんとか動いてるけど、クリーンインストールしたほうが良いかなぁ。9.2.1のフルインストーラって、新機種についてくる専用のしかないのかな。

● 今週、ぜんぜん泳ぎにいけてないので、体が乾いているバウ。ちょっとでも時間を作って、泳がないと頭の皿が乾いてしまうバウ。