机修正完了


田口製作所の机

● 木曜は潜ったり温泉行ったりでした。ドメイン移行の作業も中途に出発したので、海の底でもエラーログとか出ていないかひやひやでした。そんなことはないか。ちゃんとグレートウォータと一体になることを楽しんだバウ。ライセンスを取った組織と違うところで潜ったので、あまり、「いったんだぞ」と堂々と書けないバウ。書いてるけど。

● 乗り継ぎ多数で帰ってきた夜の次の朝、金曜。朝は心配だったいぬリンクの設定をやって、音を編集してから出かけました。入谷のプリプロダクション工房でで、サイズが合わなかった机を作り直してもらったバウ。机もでき上がったので、配線作業をもくもくと一人で敢行。寝そべって足で機材を固定しながらネジ止めなどしていたバウ。

● 夕刻に青戸で葛飾地元のプールの仲間と暑気払い。途中電話が何度もかかってきて、結局、夜の11時近くに入谷に呼び戻される。この時点で、いぬリンクなどの細かい新設定はいつ出来るかと心配が頂点になったバウ。入谷では、インターネット接続環境が弱いバウ。というか、メイルもウェブ巡回も全然出来てないバウ。

● そして、朝。土曜です。音素材を買いに秋葉へ。ついでに、かのぷーのあれも、ちょっと探したけど、無かったバウ。そんなこんなで、いぬリンクも、いぬWANからは、新回線につながっているバウ。かねねこさん、ありがとうございます、お疲れさまです。新回線、以前もこんな現象があったけど、キャッシュが強力じゃないかな。フィジラでリロードさせても、最新が出てこないことが多いバウ。それとも、新しいビルドのフィジラのせいかな。あ、コマンド+シフト+R(IE5だと、コマンド+オプション+R)で最新のが表示されるみたい。ただのドメイン移行期の現象かなぁ。

モジラは、そろそろ、0.9.4がでるんですねー。

楽-共-林檎は、エムペグ2の再生で悩んでますね。いぬも悩んだ現象だバウ。わかりました。ウィンドウズでも、標準のままでは、メディアプレイ屋でエムペグ2は再生できないんですね。ソフトウェアDVDプレイ屋、たとえばWinDVDPowerDVDなどを(使わなくても)インストールすれば、メディアプレイ屋で再生できるようになるバウ。OS再インストールしたら、初期状態では、エムペグ2は見れなくなるのが、あたりまえみたいです。

● めちゃくちゃ忙しかったわけではないバウ。「忙しいのを更新しない理由にする」なんて、情けないことはしたくなかったバウ。フラワーパワーにいぬでログインするのは、久々。いろんなOSからMac OS Xに戻ると安心するバウ。