Mac OS XでビデオCD


gohonzon_drive

● このようなマシンでも、パーテーション分けが必要でしょうかという写真。マック互換機ご本尊。いぬも、仕事ごとや、プロジェクトごとに、一つのドライブを使います。一つのパーテーションじゃないです。パーテーション分けると、気楽に別マシンや別の場所に持っていったりできないバウ。分けたパーテーションが別なことに必要だったりする場合があるからね。この辺が、「つぶしがきかない」と感じるところかな。

● 誕生日でトースト5をもらったバウ。ユーザ登録をして、Mac OS Xで動くトースト評価版を使うことができました。ビデオCDも焼けます。バックグラウンドで安心して焼けるし、いいねぇ〜。ただ、ビデオCDを焼くのにつなみエムペグエンコーダで作り上げたエムペグ1ファイルは、あいかわらず「トーストレディ」として認識してくれないバウ。厳しい基準です。いろんな環境で作ったエムペグ1ファイルを、平気で認識してくれる王者は、MacCDR/WinCDRかな。ウィンドウズでビデオCDを焼くのにネロ5.5を使ってみました。ビデオCDのメニュー画像を作れる機能までついてました。高機能です。でも、うまく作れなかったバウ。いや、メニューなんていいんだけどね。結局、トーストでつなみエムペグ1を認識してくれれば、最高だバウ。マイドリーム。

● みなさま、誕生日を祝ってくれて、ありがとー。DANBOちゃんは、いぬと誕生日近いけど、歳も同じだバウね。ところで、NAGARA Diary:「氏」はいいよー、「いぬ」でいいよー。みっきい:「さん」はいいよー、「いぬリンク」でいいよー。みっきいは、何度言っても「さん」つけてますね!