渋谷系ブログがアンテナに親和性低く感じてきた


イエロードッグ

● わかりました。ブログと言われているサイトと、アンテナの親和性低い理由。コメント追加で更新と見なされるのは、まぁ、いいんです。こまるのは、どこが更新されたかわからないことなんですよ。

● アンテナからいけるページの理想は、クリックして、再度クリックも、スクロールも無しに最新記事が読めること。更新されたから、アンテナで上位になって、それ!と見に行くものなんですよね。コメントの更新だと、下の方だし、再度クリックが必要なことも多いし、最新記事のコメント追加だけとは限らないから探さなければいけないのですな。

● 解決策として考えられるのは、掲示板アンテナと同じように、記事の生テキストの更新を拾うようにすればいいんですよ。それが存在するなら。アンテナで拾えるなら。しかも親アンテナ全員がやってくれなければ効用無し。あるいは、ガチガチにゲット取得するか。「わはは」とかずっと下の過去記事にコメント足されただけで、常にアンテナ上位になるって、考えものだと思うバウ。

いーわのブログがいぬリンクで上がってこないのは、たしかに親アンテナの林檎用。が原因だと思います。林檎用。の親アンテナに、完全他力取得のカレマ商務省が入っているからかもしれないバウね。ウィジェット用にアンテナデータの公開はしたけど、親アンテナには向かないと思いますよ。