だめみくす聞いてくれて感激リンク集


すずめちゅん4

あゆあゆ電波送信所で放送中の「だめみくす」聞いてくれて感激リンク集

☆えたぁなるすたぁうぇぶ☆2003年5月22日
全般への反応。「アニメダイジェスト映像とともにクラブイベントでかかってたら、きっともっとステキですの!」それ、名案だバウ!やりたいねー。ときに、「さん」はいいよー、「いぬ」でいいいよー。
だべり場のNo.194でKURO@ArtifactBEHOLDERが投稿
14年12月号までへの反応。「今の技術ってこんなんできるんですね」という感想。技術なんて誰でも取得できるバウ。技術を褒められても、いぬはわびしいだけなんですよ。それに、過去の編集曲を公開したことあるけど、15年前から技術として出来ていたので、「今の」技術というわけではないバウね。
惑星ナミダへようこそ戯言日記、2003年5月分。5月22日(記事指定URIなし)
14年12月号までへの反応。よく聞いてくれて、乗ってくれて、浸かってくれております!知ってる曲だとうれしいよねぇ。
異状なしの5月 21日 水曜日(記事指定URIなし)
だめみくす全般への反応。「なかなか楽しめる内容でありました」と書いてくれてます。異なる曲の二曲同時重ねについても「しっくりくる」と。1412の「くるくるやっほー」も喜んでくれています。各ファイルへ直リンクしてくれて、ありがたいです。「気に入った人は頑張ってぶっこ抜いてみよう」なんて書いちゃって!いぬが視聴者の立場だったら、ぶっこ抜くと思うバウ。えー、本気で聞きたいなら、ぜひircの#dameTunesへ。
雪望亭 翔べ!イカロスの平成15年05月21日(記事指定URIなし)
14年12月号までへの反応。「最上級に良い作品でかなり満足」「アニソン好きは聞いてみる価値、大アリ!」と書かれているバウ。この地球上で喜んでくれる人がいるだけで、愉快だバウ。
くまりんが 見てた !二度と行かないや・・・六本木ヒルズ
14年12月号までへの反応。いやなことがあったけど、だめみくすで楽しんでくれたそうです。くまりんは、語尾が「ガウ」「クマ」などで語っているバウね。くまりんくというリンク集もやっているみたいで、いぬに近いものを感じるバウ。追記:遅ればせながら・・改めて「だめみくす」という記事で、くわしく書いてくれました!くまちゅんアイコンもかわいいバウ。
わしの部屋(ver.0.5)日記帳2003
14年12月号への反応。だめみくすというのが、なんだかわからない人にも、バランスよく解説してくれているバウ。作業の質とか褒めてくれているけど、いぬにとっては、質じゃなくて魂なんですよぉ〜。
映像技術部 Re Pure映像技術部 2003年5月下旬の日記
15年05月号への反応。「これなかったら死んでたわ、オレ」と書いてくれているバウ。大げさじゃないですかー?でも、うれしい。この言葉だけで、ものすごい数の人がいぬ日記に押し寄せてくれているバウ。05月22日(木)ああ助かった!によると、大げさじゃなく、本当に命を救ったみたいなんですねぇ。命というか心か?
Tobepop!超駄文魂 5月19日
14年12月号までへの反応。「曲のチョイスと繋ぎ方が、初心者お断りな感じを醸し出していて」と褒めてくれているバウ。こーきちは、だめみくすの「曲をつなげる順番のひそかな理由」を気づいてくれたり、とても手ごたえがあるバウ。電脳組についても詳しいし、ぜひircの#dameTunesで語り明かしたいバウ。
天の旅人。(10.2.6対応)2003-05-20
新作完成を祝ってくれてますー。ナージャの「Oh! プリティ!」が最高(笑)と書き加えてくれたバウ!そうそう、あそこ、かわいいよねぇ。ときに、2003-05-21に書いてある「コメント追加でも更新したと見なされる」件は、とくに特定のサイトを指したわけではないバウ。そうですねー、コメント追加も更新と思えばいいか。
リュミ日記気が付けば体重が10kg減っていた
15年05月号への反応。知らない曲でも楽しめると書いてくれましたー。「心も身体も生まれ変わってスッキリ爽快」、良いバウね。
すかどん日記。の14/05/21(記事指定URIなし)
15年05月号への反応。さかどんは、本物の中学生なのだけど、興奮し過ぎて何書いてるかわからんよ!喜んでくれている様子が伝わってくるバウ。「もっとつっぱしって壊れてもよかった」ですか!は、はひ。
おえかきにっき待ってましたたたたたた!
15年05月号への反応。「今を生きるのです」と素晴らしい言葉。次を早く作れと書いています。いぬに聞く側に回る時間を与えてくれないバウね。あゆあゆ電波送信所での放送ありがとう!
電林研2003/5/16 だめみくす
15年05月号完成前の予告編への反応。「憧れは、それはそれで良い気がする」と、高校生なのに人生達観した哲学を持っているバウね。
やね日記2003-05-20 (Tue)
15年05月号への反応。「元気がもらえる曲だ」と書いてくれました。そ、それは、15年02月号のテーマだったバウね。今回も元気になれますか!いえい。
えんじぇるちけっと2003-05-19 (mon)
15年05月号への反応。誰よりも早く書いてくれたバウ。「ただひたすらに音に身を任せる快感」、そう、そうメガミックスみたいな曲の楽しみって、それだバウね。1502は長すぎでしたかぁ…。いぬは、知ってます。男声の曲でテンポ早くすれば、みなわが気に入ってくれることを。つぎ、その条件がそろうのは、来年の戦隊などが出そろう一年後ぐらいでしょう。
しゃすたんの林檎日記秋葉風 萌え電波ソース添えの5/22(記事指定URIなし)
15年05月号への反応。「今回のはホントに密な出来」という言葉をもらいました。前回の1502は「マターリ感があった」と評価されています。ちょっと、いぬにはわからないけど、テンポが遅かったからだろうか。追記:直接聞いたところ「知らない曲が、長い尺で使われている部分が、まったり感じる」そうです。知ってる曲がバンバン変わっていくと密な出来になるんだバウね。納得しました。具体的には1502の、少林サッカーの太鼓にのせたスポ根メドレーの部分が、まったりに感じたそうです。その後に控えてる「元気出せ連発」展開のためにも、いぬは、意図的にスポ根曲を利用して、そういう部分を作ったバウ。しゃすには、ヒットしなかったみたいだバウね。
[photo_knights光画録]の2003年05月19日(月) (記事指定URIなし)
15年05月号への反応。ともも、興奮気味で書いてくれているバウね!「どこまでもさわやかな高揚感が有り続けます」こういう言葉こそ、いぬへの意欲に還元されて、また次を作りたくなるバウよ。こちらこそ最大級の感謝!
☆ Mac ON AIR ☆dameMixxで逝こう
15年05月号への反応。「もう電車の中ってことをすっかり忘れてしまいますよ」と喜んでくれているバウ。いぬも、それ、あるバウよ!
英介の華麗なる日常だめみくす!サイコー!
15年05月号への反応。「自然に身体が動きます。思わず手を振りかざそうとする自分が居ます。」 これこれ。こういう風にストレートに書いてくれると、いぬも元気になるバウよ。こういう言葉をもらうと、編集冥利につきますね。いぬも踊りながら作りました。
だめちゅんにっき5月20日(火)
15年05月号への反応。ものすごい文章力で書いてくれているバウ。もう、うるうる。発表時にいぬ掲示板4003に、多少イヤミな「通りすがり」の人の「せっかく楽しい気分に水さされまくりですよ」という書き込みがあったバウ。ゆかりんは、それをもネタにして、逆手にとって「通りすがりの新聞屋だったので、ハイテンションで追い返しまちた。せっかく楽しい気分に水さされまくりですよ。」なんて刺してくれているバウ。
ぺんぺん草03.5.19
14年12月号への反応。(V)o\o(V) フォフォフォ ふぉふぉ
Mac de OH! サルッ2003.5.19@565
14年12月号への反応。いぬがとう。m(_ _)m さるがとう
ウェッブ16ゴウ日記の旧ページweb16go 2003年01月24日分
15年02月号への反応。「スゴイよ、いぬは」。ありがとーー。反応遅くなってスイマセン。えーと、最新への反応も戴きましたー。ありがとー。

● そのほか、ircでは、みさきち(ウェブページ無し)に、いろいろ指導を戴きました。

  • 安易にサンプリングに頼らない。(スクラッチなどね)
  • 余りにもリズムトラックが安易すぎ
  • 遅い曲は倍テンポでとっちゃうならもっとはっきりやっちゃっていい

大変勉強になるバウ。ただ、その通りにしたら、なんか去勢されたような編集音楽になりそうかなぁ。「これらを忠実に実行したら、どういう音になるのか?」と聞いてみました。みさきち、そのまま「友達を迎えに行く」と言って三日ぐらい帰ってきていないバウ。みさきちも、音を作る人らしいバウ。作品は聞かせてくれないけど。