幼少のころ、こういうところにあこがれて音の仕事はじめたのだった


アナログ盤

● 六本木ベルファーレでアジアのダンス大会がありました。音作りで参加してきたバウ。踊りや音響照明はおもろかったけど、なにより、CDターンテーブルでスクラッチをずっとやってるのが興味深かったバウ。

● その昔は、こすりたいネタはアナログレコードを作ってもらうか、発売される12インチの最後に潜ませておくぐらいしか手段が無かったバウ。CDであれだけスクラッチできるなら、だめな音ネタをCD-Rにしてガリガリこすれるんですよ。だめみくすにもノリノリで使えるバウね。DMNGダメニンゲンでスクラッチできる人いるといいんですけどね。