話の筋はよく見ていないけど、大好きなぴちぴちピッチ


ぴちぴちピッチ 第5話 るちあ希望

● もう、この作品の楽しみ方が、ちょっといびつな方向に向いているかもしれないバウ。マーメイドメロディー ぴちぴちピッチについて。


ぴちぴちピッチ 第5話 るちあ

● 現在まで5話放送されているけど、すでに、話の筋なんか、全然追っていないバウ。登場人物のかわいさとか、入浴場面とか、ぴちぴち声優の芝居にくぎ付け。そして、それ以上に、なぞ解きのように徐々に姿を現してくる挿入歌のぴちぴちボイスに酔わされております。


ぴちぴちピッチ 第5話 りな

● 「Legend of Mermaid」が、一緒に歌う仲間が増えて、歌の文句も増えていくとにらんでましたね、いぬは。CDを買ってみたら、実際には三人で全部歌っていて、二番までだったけど。


ぴちぴちピッチ 第5話 るちあ

● 福島の中学生、さかどん@どすどすさけどすさけさけほっきがいぬ小屋に来たとき置いておいてくれた雑誌、なかよしを読んでみました。四人目が登場してました。これから、歌詞の中にもある「七つの海」に対応した数のマーメイドが登場するみたいですね。るちあは、北太平洋のマーメイド。七つの海って、太平洋・大西洋のほかに何があるんだろうなぁ。「戦隊より多くシスプリより少ない」という七人。全員そろうのが待ち遠しい!


ぴちぴちピッチ 第5話 るちあ

● ところで、話の筋なんかみてないのに、女医ハックで「Legend of Mermaid」を歌うと、じわっと涙がにじんできます。


ぴちぴちピッチ 第5話 星の鏡

● もう一曲の挿入歌。「恋はなんだろう」については熱く語らなければいけないバウ。e-pitchから録音して楽しんでいたのだけど、原曲は知りませんでした。CDも出ていないし。第2話と第3話で、るちあがハナウタみたいに軽く歌ってたのと、「映った瞳の光彩が星形になる鏡」のCMで流れていたぐらいしか、聞いたことなかったです。


ぴちぴちピッチ 第5話 るちあ

● 英雄えぎょ@るるぷらすが、カラオケのガイドメロディーから旋律を割り出して女医ハックで歌ってくれたバウ。


ぴちぴちピッチ 第5話 はのん

● ようやく第5話で「恋はなんだろう」が本格的に登場!何度もハックで歌われるうちに、たらちゃんがコールを入れていたのだけど、ぴったり同じコールが番組内でも使われていました。「カラオケ先行で知る曲は燃える」というたらちゃん説も証明されてきたバウ。歌が作品のテーマだけに、これからも曲は増えてくれそうだバウね。e-pitchのカートリッジも増えるだろうし。次の新曲も歌うぞー!