冷凍冬眠


quickTime

● Zap2さん@当然So!2001年9月20日(夜)で提案をいただいたバウ。27ギガのムービーファイルを編集しようとしているいぬにです。

必要な部分だけを再生してiLinkかアナログで、DVCか普通のVHSに書き出して、再度書き戻してファイルにした方が簡単みたいな〜・・・。

ありがとうございます。まさしくその通りです。編集用アプリを入れたせいでOSのバランスが悪くなったのか、なぜかこのファイル、ウィンドウズメディアプレイ屋で再生できなくなってしまったバウ。不覚。見られたときに見ておけばよかったー。先週のノワールなのだけど、けっこう面白そうで、重要っぽい話だったみたいなのに。いつの日か、でかいファイルでも自在に操ることができる時代になるまで、保存しておこうかしら。未来の医療技術にかけて、冷凍冬眠させるみたいな。27ギガというと、ちょっとした固定ディスク一個ですね。ノワールの市販のDVD買えばいいか…。いや!そんな問題じゃないんだ!挑戦なんだ!ロマンなんだ!意味なんかないんだ!この項目、「マックでエムペグ2の再生ができたらなぁ」と結ぶ予定でした。結べませんでした。アイコンはクイックタイムにしたのに。

トラックパッドで指紋がすり減るというアップル缶ジュ〜スの話題は、よく読むと、よく読まなくても、フィクションと書いてあったバウ。あ、ところでZap2も缶ジュ〜スも「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。

● 銀座のギャランティーは、今日も出ませんでした。落ち込んでしまうけど、いいことも。銀座のお店の横にあるモスバーガーは、無線LAN開放しているところだったバウ。使用するには申し込みが必要みたい。早速申し込んでおいたバウ。ギャラの取り立てで、時間潰しが必要なときなど、かなり便利です。

新MMAS(マックの人柱、定礎の下に眠る1998〜)が、更新していないのに、いぬリンクに反映してしまうバウね。ジオシティーズの仕組みが変化あったのでしょうか。そうですよね。そうに違いない。午前と午後で全く同じ10:33更新になってるし。ちょっと研究してみます。
追記:そうそう、広告が入ったのが原因みたいバウ。最近までhead取得という簡単な方法で拾えたのを、大昔の方法に戻したバウ。もう大丈夫。ただ、坪井さんの時刻表記、たまに変わるバウよねー。今使っているこの表記で統一してー。今日の経験。ジオシティーズでも、広告が入らなければheadで拾えるとわかりました。