新しいオアシス発見


シュウ練習風景

● 無事にすすきののお店はオープンしました。プロのオペレータに入ってもらっているけど、引き継いでやってくれる人を、まだ漁り中。オープン三日目ともなると、もうドタバタもなく落ち着いてもいいはず。でも今日も音響工事が入ったりします。実際に営業してみて、ステージ側の出演者に聞こえる音が小さいということで、もう一セットパイプラインスピーカを導入します。現在設置作業中。フラットパネルスピーカなので、ステージ側に向けてもハウリングを起こさないバウ。

● 明日になれば、まだ暑いという噂の東京に帰れるバウ。変更不可の切符を頼みました。足止めされても帰るバウ。演出の度重なる変更で音編集も大変でした。苦渋の時間が多かったです。でも、ダンサーやニューハーフの女の子と過ごした日々は、楽しかったバウ。営業エミュレーションで、はじめて通し稽古がうまくいったときは一同感銘したバウ。多分次回更新のいぬ日記は、もう華のある話題をお届けできなくなっているでしょう。

● 札幌滞在最後の方になって、インターネット喫茶の良いところを発掘。よくよく話してみたら比律賓のニューハーフの娘達も日夜利用していたらしいバウ。24時間やっていて値段も須貝ビルより安いです。回線も何となく、いぬWANのDSLより速い気が。あ、これは新しいフィジラが速くなっているからかも。早くこの店を見つけておくべきでした。南5西6のラスカルという店です。

● 設置してあるマシンは、ウィンドウズの中でも遅い機種です。イーサケーブルをぶちぬいて持ち込みのアラエッサをつないで使っています。店員に見られても、何も言われませんでした。無線LANなら最高だけど、全然これでもオッケー。DHCPという、勝手にネットワークの設定を割り振ってくれる仕組みでした。これなら思う存分Mac OS Xが使えるバウ。携帯電話やUSB接続のターミナルアダプタのドライバがなくて、泣く泣く使いづらいMac OS 9.1で過ごしていました。