古今


ATXケース

● ワールドPCエキスポでみかけた箱。背が低くて滑車がついていて、気に入っているバウ。次に組むときは、こういうのにしよう。

● 劇場版の仮面ライダーアギトを見てきたバウ。前座の短編の百獣戦隊ガオレンジャーもおもろかったぁ。日曜の放送を見てから行ったバウ。ハップハザード2001.9.22+に書いてあったような矛盾は感じなかったバウ。頭の冴えている人は、鑑賞するときに「あら探ししよう」とか分析的な視点で見ることもあるそうです。いぬは、なんか、見出したら没頭してしまって、あら探しどころじゃなくなるバウ。アギトは、もう一本映画つくってもいいんじゃないかなー。もっと映画館でアギトを見たいバウ。今回「プロジェクトG4」ということでG3Xがメインっぽいし。ウルトラマンコスモスは二本目が約束されてるけどねぇ。

● 同じくハップハザードの2001.9.21+に書いてあったターンエーガンダムの話題。

ターンエーでやたら盛り上がってるのって僕だけですか? チェッ。

と、あるけどご心配なく。ガンダムの古いのって、見たことないし、見る気もしないけど、ターンエーなら大好きです。映画も楽しみにしているバウ。ガンダムって「古いのじゃないとだめだ」「なになに以降はガンダムじゃない」っていう人、多そうな世界で、新しい人が入り込みにくい雰囲気ですよね〜。

追記:ハップハザードで速攻で反応してくれました。ありがとうございます。アギト映画はやっぱりかなり縮小してたのね。過去ログすべて読ませてもらいました。「ねこを追い出しいぬが入ってきて、ねこが戻っていぬとはち合わせ」っていわゆる修羅場ですよね。いきなりだけどsiteny; index.のウラ頁とされているalice/destination; indexでは、多くの人とセックスしている記録が載っています。修羅場とかならないのだろうか。

● 古いといえば、昭和三十年の新藤兼人監督の映画「狼」をDVDで買ったバウ。低予算で音楽の楽器編成も少ないみたいだけど、強烈で効果的な音楽でした。曲数も14曲と少なめ。同じ監督の昭和二十九年の「どぶ」もDVDで出ているので、欲しいところだバウ。

● 速度が速くなると言われているMac OS X 10.1。うれしいですねぇ。ジョブズが配るエサ。なんというか、朝三暮四のお猿さんを連想するバウ。いぬが、お猿ということです。何が言いたいか、よく言葉がまとまらないけど。