でかすぎて処理不能


powerDirector

● 関東も北海道みたいな気候になってきたバウ。その北海道に行っている間に、とりだめしておいたビデオのファイルを見ています。一つ失敗していました。

● なにやら、停止のタイミングに失敗したのか、固定ディスクの空きを食い尽くすまで永遠と一つのファイルに録画されていたバウ。約27ギガで13時間分の一つのファイル。おかげさまかどうか、夕方にやるフルーツバスケットと深夜アニメのノワールは、この一つのファイルに収まってくれています。空き容量の余裕があって、100時間テレビ東京だけってのも、それはそれでいいのですが。

● ただ、そのままとっておくほど余裕がないです。27ギガといえばアニメ27本分の容量です。編集してフルーツバスケットノワールだけ摘出しようと思っているバウ。エムペグファイルなので、編集は基本的にできるものではないんです。前後関係を配慮しながら圧縮しているらしいのでね。いぬは、エムペグ編集できるというソフトを二つ持っています。一つはサイバーリンク社のPowerVCR、もう一つも同じ会社のPowerDirector

● PowerVCRで27ギガの一ファイルを読ませたら、応答しなくなりました。もしかしたら、懸命に読み込む作業をしていたかもしれないです。強制再起動して、こんどはPowerDirectorで、素材として27ギガを読み込ませました。砂時計になって読み込み作業が始まり、9時間かかって、ようやく認識してくれました。しかし、キリハリしようと素材を選択した途端、またぞろ砂時計に。現在も砂時計中。もしかしてこれも9時間でしょうか。裏で動いているアプリケーションとかに切り替えることもできません。今日のフルーツバスケットの録画に間に合うでしょうか。こういったソフトウェアは、でかいファイルを読みこむことを想定していないのでしょうか。

● 昨日は梁山泊表門で「いぬでーす」などと言ってしまったので、応対してくれたおねえさんのいもうとさんが驚いたようです。ところで、おねえさんのいもうとさんは、ホームページないのだろうか。

葛飾区役所>杉並区役所>有楽町>田町>秋葉原>有楽町>入谷など飛び回って一日が過ぎたバウ。そんななか、宇宙艦隊アカデミーで、ひつじを食べる会をやっていたとか。みずくさい。みずくさすぎる。教えてくれていたら「>武蔵小山」が増えていたのに。

● ときに、銀座のギャランティーを、まだもらえていないバウ。不景気なんですね。今日も、ギャラを取りに銀座に行くと思います。

アップル缶ジュ〜スに、iBookトラックパッドで指紋が薄くなる?とか書いてあって、思わず自分の指を見てしまったバウ。