デジタルパフォーマー


inu

使っていて、気付いたことがちょっとだけ。

マニュアルに書いてあるのと、キーコンビネーションが違う
たとえば、コントロール+ドラッグなのに、コマンド+ドラッグと書いてあったりするんだよなぁ。キーボードを疑ってしまったよ。
コンテクストメニューなし
たとえば、選択範囲をコピーとかトランスポーズしたい時に、おもわず右クリックしちゃうけど、全然対応してないのね、コンテクストメニュー。パフォーマーは、ウィンドウズが3になってないころから、それぞれのウィンドに小さい独立メニューがありましたね。そういったところは、誰よりもウィンドウズっぽいのに、右クリックは全然なし。これは、改善されるかなぁ。コントロール+クリックを別の用途に使うことが多いので、変わらないかもねぇ。
仮想メモリはかならずオフ
ファイナルカットもオフがイイらしいけどねー。以前は、オンにしてて、怒られることはあっても、起動はできましたね。最近のデジタルパフォーマーは、仮想メモリを入れていると、起動してくれません。モダンっぽくないなぁ。オープンやセーブダイアログは、ようやく新しくなったのになぁ。まぁ、いいかな。そんな細かいこと。

あとは、はやく、ASIO-mLANが出てほしいねぇ。

2000.3.21 @969