USBで失敗したもの


inu

ぴずもんも、書いてますね!プレイステーションコントローラのブラウジング。IE5になって、ウィンドウズ版のように、タブキーでホットスポットを選択できるので、より楽になりました。
エレコムのマウス、確かにドライバはお行儀よくないですねぇ。いぬも、USB Overdrive使ってます。20ドルかぁ。このUSB Overdriveは、いろんなメーカーの、ドライバになってるんだよねぇ。各社、外見はそれぞれの独自ドライバみたいなデザインにしてるけど、実は、USB Overdriveだったりするのね。マイクロソフトの、インテリマウスのドライバも、そうらしいね。
DOS/VのUSB製品を、いくつか使って、だいたいは使えるんだけど、失敗もありました。キーボードとかテンキーで、PS/2マウスをつなげられるやつ。あれは、マウスをつないでいないと、動かない製品が多いなぁ。たまたま購入した、テンキーも、キーボードも、そうだった。マウスをぶら下げてないと、マウスボタンがおしっぱなしになった状態になるんだよねぇ。300円ぐらいのPS/2マウスでも買ってこようかな。

2000 3.13 @729