HTML表現


inu

いぬサイト、マック版のIE5でのレイアウトなど、確認しました。英語のベータ版だけど。これから、みなさんがIE5に変えてやってきても、大丈夫なはずです。きっと。
いぬ掲示板でぴぐもん、いやぴずもんにいろいろ教わりました。ulでリストを作った時に、行頭の記号と本文は、離れるのが本当の解釈だと。ちょっと、表現がおかしいかな。教えてもらったURLに詳しく書いてあったけど、横文字だからまだ理解してないのです。しくしく。とにかく、IE4.5とかの解釈は、本来の姿ではないみたい。
いぬは、フレームやテーブルは、ほとんど使いません。最終手段と思っています。そのかわり、dlやulにolは、これでもか!というほど多用しています。今まで常識と思ってたことが、実はブラウザの解釈が曖昧であったための幻想だったとはねー。
ところで、英語版IE5ですけど、ちょっと気になったこと。機種依存文字になるだろうけど、大阪とかシカゴに、リンゴマークがありますよね。あれが、表示されないんですよ。フォントフェイスでも、スタイルシートで書体指定しても、ランゲージ指定しても、ダメ。4.5ならいけるんです。
あとで、サイバードッグとBeのネットポジティブでみてみようっと。
あと、IE5は、画像をボタンにした時、枠の色が、ボディーで指定した色にならないなぁ。あ、もしかして、ボディーで指定するのは、あくまでも文字の色なのかなぁ。HTMLって、本来の約束ごとって、きびしいものなんですね。

2000.3.6 @649