魔の海域で発掘


inu

小金を持ってアキバ巡礼に行くとこわいね。ちょっと買物し出すと、歯止めが効かなくなります。買物、最初は150円のスイッチだったのが、600円の電球とか、900円のPS/2の指マウスとか。どんどん雪だるまだね。
昭和36年大映の「釈迦」のDVDを発見!LDも持ってるけど、即購入しました。なにしろ、LDは1万5千円もするけど、このDVDは2900円。5分の1でっせ。伊福部映画でDVDになってるのは、ほとんどないので、嬉しい発見だなぁ。4面LDの取り替えとかしなくていいのだ!DVD1枚で連続だ!
輸入版で、英語音声に、字幕は英語と、二種類の中国語でした。パッケージには、音声表記のところにわざと値段シールが貼ってあって、いやらしい商売。日本語音声とか字幕は入ってないけど、間違って買わせようという魂胆っぽいです。別に、いぬは音楽聞きたくて買うので、日本語入ってなくていいのになぁ。中国字幕も面白いし。中国語の吹き替えが入っていても良かったなぁ。
ただ、ぴぐもんのピズモと同じ症状で、ホコリがついたレコードのようなプチプチが時々入るなぁ。iMac購入当初は出てなかったので、いろいろOSを掃除しないとね。ミルク、OSの入れ換え、だーいすき。

2000.3.16 @632