アイコンちゅーちゅー


iconSave

Mac OS Xでアイコンを摘出する方法、ひさひみや、抜刀斎@desktopper dot net -- Another side of Desktopが教えてくれたバウ。ありがとうございます。そして、なんと、大手でココア連載が始まったり、mp3プレイ屋を発表したりで、いま熱いつるちゃんが、必殺ユーティリティを公開してくれたバウ。アイコンセーブ。ものすごく簡単にアルファチャンネル付きのMac OS Xのアイコンが摘出できるバウ。つるがと!いぬ日記の画像、これから豊かになると思います。音楽制作、落ち着いたら、プレイ屋の方も協力させてもらうバウ。

Mac OS Xで、カーボンのIEと、クラシックのIEが同時起動しないのは、有名ですよね。フィジラとクラシックのモジラは、いままで同時起動していました。今日のフィジラと、今日のモジラの組み合わせで、できなくなったみたいバウ。フィジラ起動しているときに、クラシックのモジラを起ち上げようとすると「ほかのバージョンのモジラが起動してるよ」みたいに言われます。いぬの環境だけかもしれないけど。あるいは、なんらかの組み合わせかもしれないけど。毎日更新されるモジラは、0.9.2とトランクがあるけど、どちらかだけの現象かもしれません。ゆっくり検証してみるバウ。

● やはり、クラシックのモジラ、0.9.2だと夜間ビルドでも、フィジラとの同時起動大丈夫。クラシックのモジラが、トランクだと、フィジラと共存できなくなったみたい。「おいおい、ネットスケープ6か、モジラが起動しているだろう」と、注意されます。