恐怖の泥沼


starfleetServer

● 7/28土曜日は、関東では海水浴の人もいるけど、秋葉原の人も。関東に定住し始めた、ひさひみとぴぐもんが午後に秋葉散策します。いぬも行く予定。Feel Like Mac BBSで、なんとなく秋葉に来てしゃべったりぶらぶらする人をまったり募集しているバウ。ところで、本当は土曜日夕方はダイビングの練習会があるバウ。昨日はプールで「土曜の練習会は、秋葉に行くから来れないんでしょ?」と言われました。すっかりつつ抜けです。

つるちゃん製あいこんせぶと、あいにまっく!製りたぐココアのおかげで、Mac OS Xめちゃくちゃ便利になりました。りたぐ1.0b2は最近のフィジラにまで対応してくれて、もう、がんがん日記にリンク入れまくり。

● フィジラといえば、うらもじらによると、もうすぐネットスケープ6・通称六助の新しいのが出るみたいバウね。モジラ0.9.2をもとにしたネットスケープ6.1だそうです。「正規版と名前がついているほうが安心」な人にはいいかも。モジラ0.9.2なら、結構いい感じだし。モジラと違って、インストーラがシステムにいろいろ入れてくれるのは、変わったかな。これ、いつもいぬが言ってますね。ネットスケープに対するルーチン皮肉。

● こういった皮肉って、いぬは、どうして何度も何度も書いてしまうのでしょう。誰かに反応して欲しいのかな。誰かの考えを変えようとして、くどくど書いてしまうのかな。それとも「そんな考えがあるなんて、なんてあなたはすごいんだ」と思わせたいのかな。どれもありかな。何かに対する悪口みたいなのって、ついつい同じところを罵倒するのを繰り返してしまうバウ。

● ちょっとつながりにくいことが多かった、宇宙艦隊アカデミーサーバ、たらちゃんの7/23の日記によると、回線を安定重視にしてもらったそうです。うれしいバウ。たらがとー。

ビデオCDエンコードの速度を上げるため、ペンチアム3・1Gのマルチ(2)プロセッサを導入>数字通り速くなる>調子に乗って「ノイズ除去を高画質モード」にする>ユニプロセッサのころより時間がかかるようになった…このイタチごっこ、とまりません。もっと速いシステムを求めるようになってしまったバウ。マックで抑圧されていた高周波数へのコンプレックスが吹き出しているのかな。それも、恐ろしく高い価格じゃなくても実現できてしまうのが、PC互換機の恐ろしい泥沼だバウ。そうそう、1ギガデュアルだと、ソフトウェアエンコードでの録画、ほとんどコマ落ちしなくなったバウ。