さまざまな価値観


enterprise nx-01

● ギャラ日。わくわく。銀座に行く。またぞろ分割払い。とりあえず半分。ビックピーカンに行く。半ギャラで物欲も枯渇。100ギガの固定ディスク導入しようとしたけど、やめ。帰りに多慶屋アメ横で煮干しなどを購入。アイモードでちょっと巡回。どのページもあまり更新されてなかったバウ。しかけておいたビデオCDエンコード終了時間ちょうどに帰宅。

● 終了時間といえば、ウルトラマンのカラータイマー3分限定ナレーション、久しぶり。今まで、特に時間警報制度じゃなかったり、3分じゃなかったり、ナレーションも入らなかったりしたけど、王道として復刻。daimac@林檎園で、「いつになったら」という話題を読んだバウ。テレビジョン放映のウルトラマンではカラータイマー久々なんです。たとえるなら、今回のスタートレックは、久々に船がエンタープライズだけど、「いつになったらスタートレックエンタープライズじゃなくなるんだ」と、いう人も出てくるかもしれないのに似ているかな。それから地球を守るという目的自体、希薄になっているウルトラマンも多々ありました。そんな細かい突っ込み&「おれ様は知ってるんだぞ、なんだそんなことも知らなかったのか自慢」は、したくなかったけど、この「いつになったら」ネタは、気に入ったバウ。いろいろ思いついたけど「いつになったらマックはPowerPCじゃなくなるんだ」とか応用できるバウね。PowerPCというものが、もどかしさやドキドキ感を生んでるんでしょうねぇ。そこに触れるのはナンセンスですかね。

● ちょっとした価値観話題つながり。へんてこ日記-初心のこころだあでは、へんてこ夫人が旦那に、「女性っぽい行動をさせるような指示を与えて、その反応を見て楽しむ」ような話題が多いバウね。「んなことできるかー!」というようなね。きっと、実生活でも、そのようなやり取りを楽しんでいるのでしょう。「おれ様は価値観が違うんだぞ」自慢になりがちけど、いぬは、ファッションとしてスカートはいてました。おかまというわけでもないバウ。それから、タンポン買いに行くのになんの抵抗も感じません。名前が「ふみ」だからか、性による行動の区分があいまいなのかもしれません。男だからこうであるべきだとか、女だからとか。境界があいまいなのは、男としての自信の無さの現れかな。いや、自信の裏返しなのかも。熱帯夜が続くと、妙なことを考えてしまうバウ。

インテルの新しいCPU、ゼオン。ペンチアム4ベースのやつは、まだ、デュアルのマザーしかないんですね。4ウェイのマザーとか探してしまったバウ。