十番祭り

ビルマの竪琴に出てきそうな空我

● 日曜空我デート。武蔵小金井柳下道場から、麻布十番の納涼祭りへ

● 人が多かったです。夏のコミックマーケット同数ぐらいの人数が、この町の祭りにくるそうです。40万人だったかな

● まずは、国際会場。いろんな国の食べ物が食べられるバウ。チェジニア?チェニジア?の春巻きを食べました。あつあつ料理なので、空我は、はじっこしか食べられなかった。よくみると、どこも、あつあつ料理ばっかりだなー

● 次は、日本の諸国地域料理が食べられる通りへ。歩きながら、「あ、これあとで食べよう」と思ったところがたくさんあったけど、だめね。そう思ったらすぐ食べないと。二回も回ってられないバウ

● 結局、どの祭りでも経験できる、焼きそばや、かき氷や、ラムネや、ぶどうあめとかしか食べられなかったなぁ

ブルーマン空我

● 空我は、祭りを楽しめなかったのか、「ビックビックカメラ行く」とか「カラオケ行く」とか言い出しました。「まーるいみどりのやまのてせん♪」とか歌いだしました。それ、店違うけど

● ただ、ブルーマンの日本公演のブースは気に入ったようです。ブルーマンは、いぬも、ラスベガスで見た、お気に入りのパフォーマンス。ブルーマンのビデオ見ながら、踊りだしちゃいました。ちょっと、やばいと思えるぐらい陶酔して。かわいいけど

● トランスの祭りにいったときも、首をフリフリ踊ってたらしい空我君、三歳児。こういうのが好きなのね。ブルーマンのスタッフから、特別に、うちわやシールをもらってたバウ

初商売空我

● 最後に、たっちゃんが、ビールの売り子をしてるところへ行ったバウ

● 地元たっちゃんの同級生のおこちゃま達といっしょに、空我もジュースの売り子の手伝いをしたバウ。「いらっしゃいませー!」と元気に叫んでました