怪獣音楽を日本楽器で


三味線

● 「郢曲 鬢多々良」の演奏会へ行ってきたバウ。前の日記のコメントにduplesが「おかげさまで、貴重なコンサートを見逃さずに済みました」と書いてくれたバウ。

● 鬢多々良以外にも、めずらしい作品の初演がありました。SF交響ファンタジー第1番和楽器バージョンでした。なんというか、尺八で首振りながら「ゴジラの恐怖」をやってくれた日には、口元が緩んでしまうバウね。貴重な曲の初演が聞けてよかった。


バラゴン

● 低音に強くはない邦楽器。邦楽器による怪獣の音楽の演奏。もう、わくわくで、演奏直前に、ついったーで「バラゴン部分とか想像しただけで楽しみ」なんて発言したバウ。

● なんと、その楽しみにしてたバラゴン部分、まるっきりカットされてました。すごいオチ。一番鬼門だったんでしょうかねぇ。