フルートのファミリーコンサート

海田君と空我

● 海田暁子が、歌のお姉さんで出演した、「フルートアンサンブル“coccolo”(コッコロ)」に行ってきたバウ。

● 0歳児からの乳幼児を連れてきてもイイという、すばらしい演奏会。泣き出したって、外に追い出さなくてもイイという、すばらしい環境。こんな機会、なかなかありません。

● 客席は、三歳半の空我よりちっこいガキどもで一杯!演奏と一緒に、歌ったり踊ったり、なんか楽しいコンサートでした。

● 空我は、歌ってる途中の歌のお姉さんのそばに走っていったバウ。お姉さん、だっこしてステージに上げてくれたバウ。これがきっかけで、ガキども、どんどん舞台上にあがってしまって大変デシタ。

● 空我は、「もっとステージに上がりたかった」とか「トトロのあるこうも歌ってほしかった」などと言ってました。ステージあがって、そうとう興奮したみたい。

台東区生涯学習センターのホールははじめてだけど、いい音でした。フルートは、独唱との合奏にも合うと発見できたバウ。歌曲の伴奏に、アルトフルートもありだなと思ったバウ。