安くなって敷居が低くなったDVDスタジオプロ


DVDスタジオプロ箱

DMNGダメニンゲンがいぬ小屋に集まった時、気づきました。みんなが使っているラップトップのマック、いぬ以外全員G4なんです。しかも全部DVD-Rを焼けるスーパードライブ。末恐ろしい。

● そんなG4とスーパードライブ必須のDVD Studio Pro 2がアップルから発売されるバウね。使えるマシンが無いために、いぬは縁遠くなっているけどね。値段がめちゃくちゃ安くなりました。一から作り直したそうです。たしかに、いままでは、棺桶オーエスからその場凌ぎ対応させたり、買収した他のソフトから移植しただけの感じだったバウ。きっと、アップルらしい使い勝手のものに変わっているのでしょう。


つなみエムペグエンコーダ DVDオーサー

● 1.5ではG4とスーパードライブ必須だったけど、2では、まだハッキリ書かれていないバウね。いいのです。つなみエムペグエンコーダ DVDオーサーも、結構使いやすいバウ。