10日体育しないとアブラぶらぶら


● やすてぃ@ぺんぺん草どこまでも歩いて移動する猛者なんて書かれているバウね。でも、今月は、へたれ気味。雪駄の靴底が摩耗してなくなっていて、つるつる。北海道にいる時は、毎日すすきのと中の島往復しか歩けなかったバウ。江戸に帰ってきても、体育の時間へ行けませんでした。昨日は池袋から入谷に歩いて帰ったけど、距離的には特筆するほどではないバウ。


女医ハック

● 体育の時間出来なかった理由の一つ、女医ハックゆかりんだめちゅんにっきe-pitchにインスパイアされて作ったという新バージョンを楽しんできました。静止画や動画を入れてなくても、ビデオドラッグのような映像が音に反応して動いてくれます!アップルコンピュータiTunesという音楽プレイ屋があるのだけど、そのプラグインを呼び出して使っているそうです。スゴ。


すずめちゅん

● ただ、プラグインを利用したために、「音声ファイルのmp3にタグが書き込んでなかったら再生出来ない」という困った仕様になってしまったバウ。現場で、またまた新しいバージョンを作ってくれて、その場で実戦投入!いえい。我々利用者は気づかないけど、このたび、女医ハックアプリのコードを一から書き直したそうです。またまたまた、スゴ。


ゲッコーもじら

● ところで、体育の方は、本日、久々に復帰してきました。10日体育しないだけで、身体、アブラになってましたぁ。浅草で下駄の安いところを見つけて、靴も新調したのでガンガン歩けるバウ。