名将の死 岡崎律子


アキハバラ電脳組

岡崎律子が死んだ。44才。若い。


シスタープリンセス

ATO's 雑記帳の2004年5月12日 水曜日 には

とても有名? でステキな歌を作って歌っていた人らしいのだが、恥ずかしながら私、この歌手知らないんです。名前も聞いたことが無いような・・・。

と、書かれているバウ。主にアニメの音楽で大活躍していたので、一般的にはしられてなかった人なのでしょう。多分、曲を聞いてもわからないと思いますよ。


アキハバラ電脳組

● とはいえ、我々の世界では、たくさんの名作名曲を残した伝説の偉人。数ある曲の中で、いぬが一等好きなのは、こーきち@超駄文魂と同じ、シンシア・愛する人アキハバラ電脳組(Pata-Pi5)の挿入歌。こーきちの05月11日記事には、岡崎律子お仕事一覧が出てました。


シスタープリンセス

● 本日は家族でアキハバラ電脳組(Pata-Pi5)を見たバウ。岡崎律子部に感化され、シスター・プリンセス Re Pure~キャラクターズBOX~をひもといてみたり、岡崎な一日でした。おそらく、全国的に、そういう人多かったでしょう。


アキハバラ電脳組

● ピアノ楽譜集の岡崎律子ピアノ・ソロ・アルバム『life is lovely+BEST』—やさしく弾けるにも、シンシア入っているバウ。これを買って、もう新曲を聞くことのできない岡崎作品に溺れたい。