音楽の教科書に載ってもおかしくない行進曲形式の主題歌 ケロロ軍曹 第7話


ケロロ軍曹

● 帝都へ戻るのに大通公園を歩いたバウ。少女の吹奏楽隊が練習してました。かわいい。いいもの見れた。ラッキッキ。


ケロロ軍曹

ケロロ軍曹の主題歌、いぬの大好きな「ケロッ!とマーチ」がついに発売になったバウ。げっぷをさせたり、泣いたときに歌う歌です。CDには井端珠里たんの歌声だけが聴けるバージョンとか入ってますよ!


ケロロ軍曹

● 中間部〜トリオがあり、ちゃんと音楽の教科書に載るような「行進曲」の形式をとっているであります。ちゃんと吹奏楽でできるような編曲にもなってるバウ。聴いてると興奮します。吹奏楽・行進曲魂を知り尽くした人の作品になのでしょう。吹奏楽で定番の曲になってもらいたいバウ。少女の楽隊にもやっていただきたい。


ケロロ軍曹

● 先週放送の第7話「モア はじめての地球破壊 で あります」「タママ VS モア 結果はタママの負け で あります」では、宇宙少女アンゴル=モアが初登場。めちゃくちゃかわいくて、声が能登麻美子で、モーたまらん!


ケロロ軍曹

● さて、ホンコン焼きそばを買う時間はなかったけど、さっぽろ駅前のアカチャンホンポに寄って帰ろう。帰ったら第8話が録画されているはず。