あたらしい写真機買ったよ


DIMAGE X31

● 写真機を新調しました。空我が生まれたときに買ったカメラ、こわれちゃったのよ。壊れたのはディマージュX20の、限定白バージョンでした。これの、二世代新しい300万画素のX31にしたバウ。

● 200万画素程度で、十分だと思ってるのだけど、現役機種は、600万だの、800万だの、それはそれは、スゴイものしか売ってないバウ。X31でも、X20相当ぐらいの画質で撮影するように設定しました。

● 現代では、写真一枚の容量、3メガとか当たり前になってるバウね。もっと軽いのがいいよー。一枚のSDカードに、たくさん枚数入れておきたい。重い画像だと、カードへの記録に時間がかかるだろうし。

X31は、X20より新しいのに、退化したと思える部分もあるバウ。動画に音声が記録されないんです。そういう仕様だと、買う前に気づかなかった。

● あと、テレビにつなげるケーブルが付属してません。テレビに表示することはできないかも。光学ファインダがありません。欠点は多いけど、しばらくは乗りこなしたいバウ。