アカウントごとに使用できるアプリを限定したいのに、許可しても、はねられるのがある


パンサーシスプリ

● パンサー(Mac OS X 10.3)で、ユーザの切り替えが簡単で、かっこよくできるようになったバウね。

● 別のユーザがいじれるものを制限することもできますよね。「ちょっとした中ぐらいの制限」と「シンプルファインダ」でマイアプリケーションのみの動作。シンプルファインダにすると、往年のアットイーズのようなランチャー形式になるバウ。ワンクリックで決まったアプリだけ起動できるのね。

● このアプリケーションを指定するのは管理者。でも、なぜか、「許可にしても必ず勝手に外れてしまうアプリ」がいくつかあるバウ。CCSなど、特定のアプリ。カーボンだの何だので、はねられてしまうのでしょうかねぇ。