青歯マウスと無線テンキー買ったよ


青歯マウスとテンキー

● コモノ話題。無線マウスと、無線テンキーを新調しました。

● マウスはブルートゥース、いわゆる青歯で、持ち運びを考慮された小さめのもの。「Travellers Tale: Bluetooth マウスがほしくなってきた」にも紹介されていたバウね。RiX RX-BTMというやつです。


青歯マウスとテンキー

● ちゃんと電源スイッチがついてたり、ポーチが付属してくるのが、ありがたい。単四電池もパッケージに内包されてるので、すぐ使えます。

● 操作感は、良好。無線マウスが苦手な、まこっちゃんまこっちゃん記でも、自然に使えたようです。ビックカメラで5,980円。


青歯マウスとテンキー

● いぬ音楽作りに必須のテンキー。今回買ったのは、青歯ではなく、独自無線のもの。

● いままでのUSBテンキーと配置やタッチがそっくりなため、なにも意識せずに移行できたバウ。

● 独自無線のため、USBにつける受信部分が必要(巨大)なのが残念。ホント、これを、このまま青歯で出してくれりゃいいのに。独自無線開発するより、既存規格を利用した方が、安く作れそうなのになぁ。いずれくるという、無線USBが浸透したら、すてきな未来になりそうね。

● 電源スイッチがないので、持ち運びは注意。秋葉館で980円でした。