モンキーダンスを踊りたくなるような名前のCPUクーラーとか。ワールドPCエキスポ2002について。


wpc2002 電源

WPC EXPO 2002で、一番印象に残ったもの。台湾パビリオンで見た電源。外側に12Vの4ピンの端子が出ているものです。昨今、内蔵用に光り物が多々あるけど、そういったものを外に置けるわけ。計算機の電源と連動して。


wpc2002 電源拡大

● 実際、いぬは、音に反応する光り棒を外に出しているのだけど、それに使えるバウね。あと、実験用の一時ディスクなどにも便利。


ファンガード

鎮強国際有限会社のファンガード。計算機内部のケーブルなどが、ケースファンにはさまれたりしないようにするものだバウ。クモの巣など、いろんなデザインがあるバウ。多分注文して作ることになるのだろうけど、自分でデザインも出来るとか。計算機内部を霊的に安定させる文様などをデザインするといいバウね。


H-BOX

平成電子H-BOXは、すぐれ物。最近の筐体は、どれも前面にUSBや1394ポートがついているバウ。ゲームやるときだけ挿すとかには、便利だバウね。で、H-BOXは、そういうケースを使っていなくても、空いている5インチベイにUSBや1394ポートにカードリーダなどを増設してしまえるもの。

● ただ固定の増設なら、どこにでも売っているのだけど、H-BOXは、基地にしたベイに、いろいろ取り換えて使えるんです。色もいろいろあるし、合体心をくすぐるバウね。基地のベイのロゴマークの部分にも、USBや1394ポートがついているバウ。「平成ゲンネンにできた」から「平成」という社名だと教えてくれました。


キングクーラー

● そのほか、「キングクーラー」という、モンキーダンスを踊りたくなるような名前のCPUクーラーも心に残っているバウ。ヒートシンク部分に絵を載せられるとか。あと、ユーリードの出店で定価8,800円のDVD Movie Writerが1,000円で売っていたので買ってきたりしました。楽しかった、ほくほく。帰りに、辛いラーメンがあると聞いていたので、天王洲アイルから品川駅まで、とことこ行ったけど、お店がつぶれてましたぁ。辛いの食べたかった!