タバコと古いアニメ


雪

● 「北海道は喫煙者にやさしい」という法則がある。全世界的な動きで、ニコチンやタールが規制されているのに、北海道はそうでもないみたい。

● 無線ランがある、すすきのマクド2階。とても広い店内なのだけど、ほとんど喫煙席。禁煙席は、端の方の一角だけ。とくに、壁とかあるわけでもないバウ。30分ぐらいで、頭いたくなってくるバウ。

● 北海道は、文化などは、進んでいるはず。スープカレーもいまごろ内地に来てるし。でも、たばこ容認は根強いバウね。


ハックENT

● 「北海道の人は、現役の作品より、古いものを好む」という法則はない。だけど、札幌で女医ハックやっても、札幌の人は今の曲歌ってくれないバウ。これは、回数が少ないのと、たまたま、参加者にその傾向があったからだと思われるバウ。そう、札幌で土曜夜にやりました。

● 江戸から、わざわざ女医ハックのためだけに、やってきた、たらちゃん@いろいろにっきと、えぎょ(ばか)@霞み電波発信所 略して かすみもガンガン歌ったバウ。まのん@天の旅人 。(10.2.8対応) は、クールな反応だったけど、楽しんでいただけたでしょうか。いぬは、楽しかったバウ。血管切れるほど、当日の朝興奮して寝られなくなるほど、楽しかったバウ。新しいハックのアプリ、綺麗だし、かっこいいし、もう最高。はぁはぁ。帝都に戻ったら雪降ってました。さむー。