本日のお題は三つ エムペグ解決編 ユーカラハック キャメロンの戦艦ビスマルクDVD


クイックタイム エムペグ2

● 朝、エムペグ動画が扱えなくなったことについて、得意げに小技を披露しました。でも、ネットの世界は早い。めぐたん@鷹澤遊戯場2003年12月17日(水):夜 MPEG2再生問題新事実発覚!!によると解決したようだバウね。アップルストアの、あなたのアカウントの、ソフトウェアダウンロードで最新版が入手できるバウ。よかった。


ナジカ

ユーカラ女医ハックをやったバウ。女医サウンドじゃないのでユーカラハックだね。

アニソン唄う子寄っといででも、情報が最低優先順位で一番下にされるほど、萌え曲が少ないユーカラ。我々に一番遠いユーカラ。遠すぎた。


アヴェンジャー

美少女戦士セーラームーン無人惑星サヴァイヴの主題歌が、配信されていて、うれしかった。でも、ジョイサウンドでも配信されてしまった。

● ハックに必須の配線一式もなかったバウ。でかい液晶画面の計算機を部屋の真ん中に置き、みんなで、生声で唄いました。なんか、これなら車の中でも良かったという感じ。でも、えぎょ@霞み電波発信所 略して かすみレックしてくれた月蝕グランギニョルが唄えて、大変満足。すてき動画もついていたけど、歌詞を追うのが大変であまり見る暇無かった。


たこ

● 本日の気になるDVD。はちぽち2003/12/17で紹介されていたディスカバリーチャンネル ジェームズ・キャメロン 海底の戦艦ビスマルク。2台のHDカメラとかCGとか迫力映像だそうです。タイタニックというより、キャメロン作品のアビスみたい。どのくらいの海底なのかなぁ。ダイビングして海底の船を見てみたい。