何曲かレックしました


女医ハック

● えぎょ@霞み電波発信所 略して かすみには負けるけど、いぬも、このところレック三昧だバウ。レックというのは、「女医ハックで唄えるように、歌詞のテキストに時刻を打っていく行為」だということは、いぬ日記の優秀な読者様なら、説明しなくてもわかると思います。では、最近レックした曲を羅列。

翼はPleasure Line栗林みな実
クロノクルセイド」主題歌。唄いだしのタイミングがわからないので、コンガを加えました。
さよならソリティア千葉紗子
クロノクルセイド」エンディング。アズマリアたん、はぁはぁ。梶浦由記の曲。これも、イントロにコンガを加えたバウ。
秋の空/新谷良子
アルバム「ピンクのバンビ」から。ユウキ@映像技術部も大好きな曲。映像技術部 2003年10月02日(木)の日記参照。Funtaの作詞作曲だよ。間奏を半分にしました。
Don't Cry前田愛 前田亜季
「銀河漂流 バイファム13」エンディング。キノとコメットさんのデュエット。二人で唄いたい。
Honey/chihiro
カードキャプターさくら」エンディング。ダムには配信されているものの、ジョイサウンドでは未配信。間奏と後奏を短くしました。
もしも……飯塚雅弓
「時空探偵 ゲンシクン」第1期エンディング。かわいくて元気な曲です。前奏を工夫しました。
ブルーベリー・パッション/ピンキーピンキー
「ビット・ザ・キューピッド」エンディング。森雪之丞作詞。往年の歌謡曲のような旋律。前奏後奏を短くしました。
会いたくて会いたくて〜Voice of Moon〜田嶋里香
「獣戦士 ガルキーバ」エンディング。ガルキーバ好きな人でも忘れてる曲。前奏と後奏を短くしました。
回路/biniou
なるたる」エンディング。ジョイサウンドで配信されてしまったけど、フルコーラス版を再レック。放送版はテンポが若干速かった。けだるいドラムループで前奏をつけました。
塹壕の棺水木一郎 堀江美都子
神魂合体ゴーダンナー!!」エンディング。通常のカラオケではなく、アルバムに入っていた、ギターやトランペットが主旋律を奏でているオケにしました。

シタール

● なんだこりゃーという旧譜が多いバウね。だからこそ、堅気のカラオケでは配信されないのだ!

女医ハックは開始から1年で100回以上やったそうです。大げさに言って三日に一回。確かに面白い。動画や、無線ランによるウェブ経由の選曲など、他の持ち込みカラオケより面白い部分が多いからなぁ。