いぬはアンテナ依存の古い体質だけど、なかには、いぬに近いことを思っている人もいらっしゃるかも


いぬ

● ありみかにゃん@娘娘飯店しるきぃうぇぶが、さとみかんポリシー 2004 年追加分 (2004/02/13 - 16:10)で吠えてくれているバウ。

手書き HTML のサイトだろうが MT サイトだろうが何だろうが、正味の記事(って何だ?察してください)が増えたり減ったり書き換えされた瞬間を以て更新日時としたい

我が意を得たり。いぬも、アンテナに関しては一家言あるバウ。参考リンク:ROBINはshimaでshimaはROBINな日記の2004-02-14「アンテナーな方はそちらにしてもらうと、コメントが入るたびに上に上がらなくて済みます」(はてなダイアリーで記事だけの更新を見る方法)

● たしかに、コメントや本文以外のなにかに変更があっただけで、アンテナで更新されたと見なされるのは、いぬは困るバウ。ニュートン@ブログ本日のトーク(6/19)

コメントがついたのが分かるのはそれはそれで便利なんだよね。N@ でなくて N@Blog なわけだから

なるほど、「従来のウェブページじゃなく、ブログなんだぞ」ということなんですね。それでも、本文の更新されたときに見に行きたいいぬは、きっと、ウェブログに乗り遅れた人種なのでしょう。ちくしょう!乗り遅れてるぜ!


イエロードッグ

● いぬは、アンテナの未読をタブブラウザに溜め込み、電車などでオフラインで読むことも多いバウ。このところ、ウェブログで「続きを読む…」と本文の出だししか読ませてくれないところもあるバウね。しくしく。オフラインでは読めません。

● 大好きだった気ままにウェブストップも、だいぶ前に改装しましたね。トップページが雑誌の表紙のように各記事のヘッドラインだけになってしまいました。やはりオフラインでは、一番見たい本文が読めなくなりました。オンラインでも、アンテナからワンクリックだけで見られるわけでもなくなりました。各記事が日付変動のファイル名なら、なつみかんで直接記事をねらえるバウ。気ままにウェブショップは、そうではないみたい。大好きなページだけど、アンテナへの親和性悪くて、リンク外しちゃいました。おしゃれなデザインで、カッコイイのだけどね。


あゆ様

● まとめると、アンテナ依存のいぬなんか、「へたれ糞虫」だということだ!猫のうんこ踏め!現代の巡回術を身につけなければ逝けないときのようです。