無線で音声を飛ばすことができるエアポート急行


トレイン

● オンライン環境なのに、巡回も更新もしない時が続いたバウ。居間のAVシステムに、無線で音声を飛ばすことができるアップルのエアマック エクスプレスが出たバウ。英語名だと、「空港 急行」かな。急行乗り遅れのいぬが、はじめて知ったのは、ニュートン@ブログJune 08, 2004の記事。「アップル=音楽会社」みたいな図式のことを、おもしろおかしく書いてくれてるバウね。

● なんか、発表前日ぐらいに、いぬ日記で、青歯の無線で居間のステレオに音を飛ばしたいなどと書いたバウね。すごいじゃないか、いぬ。想像してたのは、もっと単純な装置で、ただ、音声受信できるだけのものだったバウ。


iPodフォルダ

● このエアマック エクスプレス、計算機から送信できる音声は、iTunes限定なんですよね。モッチントッシュ トピック2004年06月08日に、

「CoreAudio」対応だともっと嬉しい?

と、いぬ願望と近いのがまとめられています。ウィンドウズなら、一つのサウンドカードとして認識されるぐらいだといいバウね。そういうの、出てくるかな。