エンディング曲がシングル発売前に中原麻衣のアルバムに収録 光と水のダフネ 第4話


光と水のダフネ

しーぽんROBINはshimaでshimaはROBINな日記の2004-01-18に「面白いなー。僕は好きかも。」と「かも」付きで書かれている光と水のダフネ


光と水のダフネ

● 第4話は、先週から気になっていたサブタイトルの「チャカチャカバンバン」。いぬは、大変面白く見ております。毎週楽しみでしょうがないバウ。光と水のダフネ以前のアニメは知りません。


光と水のダフネ

● 主人公の水樹マイアのいじめられっぷりが、魅力。本人がまじめなのがいい!今回も、木から落とされたり、あたま下にして足あげて滑ったり大変。声の役者の中原麻衣も大変だバウね。


光と水のダフネ

● そうそう、エンディング曲のクーリエの「あなたという時間」は、3月24日発売ですよね。でも、すでに発売されている中原麻衣のアルバム「ホームワーク」に、中原版がフルコーラスで収録されているバウ。たぶん、オケも同じ。これは、先取り気分で、たいへんいいバウね。マイアを想像して聞きましょう。


光と水のダフネ

● 第4話「チャカチャカバンバン」のサブタイトルの由来になったのであろう、グロリア登場。命よりもお金が大事という、わかりやすすぎるキャラクターです。グロリアもマイアを振り回します。


光と水のダフネ

● 夜は海洋庁を目指して勉強するマイア。ヒロインと思えないほど、やつれております。スタッフも、マイアいじめを楽しんでいるみたい。