もじらの使う部分だけ摘出ファイヤーフォックス


ファイヤーフォックス

● ウェブブラウザ炎狐ファイヤーフォックスについて。Mozilla Firefox 0.8。なんかいいバウ。もじら最新の夜間ビルドの、ブラウザ部分だけのものらしいです。たしかに、挙動が同じ。

● タブキーによるリンク移動もできるバウ。Mac OS Xだと、ホームのライブラリのPhoenixの奥にあるprefs.jsに「user_pref("accessibility.tabfocus", 7);」という一行を書き加えればオッケー。タブキーとコマンドリターンの連打で、アンテナ上位からのページを蓄えることもできるバウ。

● サファリでも、環境設定の詳細で「tab キーでリンクを強調表示」にすれば、できるのだけどね。たしか、標準設定ではオフになっているはず。


ヤミと帽子と本の旅人

● もじらと同じ挙動なのが、もうひとつ。ちっちゃなhidden君ウィンドウが、密かに存在しているバウ。エクスポゼするとでてきますね。

● たーちゃん@なるとブレイクに教わったのだけど、ブックマークのプロパティに「サイドバーで開く」ってのがあって、これがまた便利。