すごい早さでかん太から反応があったクイッキーズについての逸話


クイッキーズ

● かん太@メモランダムが、031123の記事で反応してくれたクイッキーズ。いろいろ利用法。 

● マックプラスやSE/30のころから、ショータイムに利用しておりました。平成元年だから15年ほど前。そんな昔自慢は横においておいて、いまや、ブラウザに音作りに深く入ってきております。あまり使いすぎる気がして、オーエス入れ直すときなどは、いったん全部外すバウ。でも、徐々に増えてくんですよね、クイッキーズの自動化キー割当。


入力太助

デジタルパフォーマーでは、エクスプレッションのさまざまな曲線を描くのを担当させたり、いろいろしているバウ。

● もじら最新の夜間ビルドでは、リンク集の上から順に42ページタブに充電する凶悪キーを設定したりしています。もじらで、「コマンド+オプション+4」押して、厠にでも行って戻ってくると、充電完了。

● 今回のお店では、ジョイパッドのボタンの一つに「システム終了」を割り当てて、パワーキーのようにしました。クイッキーズ万歳。クイッキーズ提灯記事みたいだな。知らなかった人も興味出てきたのではないかな。「誰でもわかりやすく使えるグラフィックユーザインターフェイス」という理想からは、かけ離れてしまうのだけどね。「自分しかわからないけど、よくやる一連の作業をキーボード一発で動作させる」なんて。