ライトスイッチへスイッチ


ライトスイッチ

● スイッチという題名で日記を書きました。アイコンをアプスイッチャーにしたら、するどいぴぐもんが気づいてくれたバウ。しかも、同じ目的のソフトでもっと動作が軽快なMac OS X版のライトスイッチの新バージョンが出ていると教えてくれたバウ。Mac OS Xでは「コマンド+タブ」でアプリケーションを切り替えられるけど、「コマンド+タブ」をOS標準のものより便利にする小物です。

● いぬもアプスイッチャーからスイッチしました。なるほど、軽快だし、画面もきれいだぁ。用事もないのに「コマンド+タブ」しちゃいます。インターネットエクスプローラに切り替えたときの挙動が、ドックをクリックしたときと同じでうれしいバウ。ウィンドウズのインターネットエクスプローラをクリックしたときとも同じ挙動で、なにもブラウザウィンドウを出していないときに新規ウィンドを表示してくれるというものです。以前のバージョン、日本語化はいーわのウェブがやってくれていたバウね。

● スイッチしたひなのちゃんの日記にも、グラファイト強化の様子が面白おかしく書かれているバウ。これぐらい面白くかける文才がいぬにもあったら、もっと人生変わっていたかも。変わりすぎてスイッチしてしまうということは無いバウ。ひなのちゃんがウィンドウズからMac OS Xにスイッチした理由。Apple - Switch - Why Switchの「10.It's beautiful」が重要な要素だったみたい。マックの筐体の美しさもだけど、Mac OS Xの画面の美しさが決定的だったみたいだバウ。げ、Mercury怪造計画(Sawtoothもね)2002/06/09にuni-3 で Encore(TM)/ST G4 Duet非対応(dual不可能)なんて情報が…。調査してみるバウ。ありがとー。


C3

みゅるみゅれVIAイメージキャラクターネーミングコンテストという記事が出ていたバウ。大好きなVIAのしかも、色眼鏡をかけた犬のキャラクターです。これは、投票しないわけにはいかないバウ。いぬ的には「VIA太郎」しか考えられないバウね。もじら最新の夜間ビルドでは投票できなかったけど、たぶん、いぬの環境だけだバウ。