幸せを配る人の幸せは何か、ぽぽたん最終話


ぽぽたん 第12話 みぃ

ぽぽたん第12話「ぽぽたん」。最終話。大地の息子と小奈美の娘を語り部に物語は始まり、終わっていく。主題歌もエンディング曲もない、第一話と同じスタイル。


ぽぽたん 第12話 まい

● ばらばらになった姉妹が、また旅を続けることに。よかった。「この姉妹は何者なのか」「あの方の正体は何か」「なぜ、ぽぽたんと呼んでるのか」「クリスマスグッズで商売などあり得なかった時代にも行ったのか」「メアーさんはロボ娘なのか」などなどの謎が残ったけど、そんなことはどうでもいいんですよクルクルヤッホー。


ぽぽたん 第12話 あい

● 大事なものは心の中にあるし、大切なのは三人で一緒に旅をすることなんですよ。無粋な突っ込みに気を取られて、面白いところが見えなくなるところでした。これからも、三人一緒で、旅先で、みんなに花を咲かせて元気にしてください。そうか、姉妹は、ぽぽたんだと劇中で宣言してたじゃないか。答えは出ていたんだ。