無敵のメイド、時も移動していたぽぽたん第6話


ぽぽたん 第6話 まい

● 前の第5話の続きぽぽたん第6話「ただいま」。謎の健全な解明。登場人物の感情もよく分かる。なんと安心して見られるのでしょう。


ぽぽたん 第6話 みぃ

● 姉妹達の館は、場所だけでなく時間も移動していたのでした。5年ずつということです。今までの話が、ちゃんと並んでいたとしたら、第1話の大地に会ったのは1970年=昭和45年。大地は、あいねーのこと、よく覚えてるだろうから、おじいさんになって再開するなんて話もありえるなー。


ぽぽたん 第6話 まい

● 今回中心となるのは、まいねーたんの心の変化。もともと、行く場所行く場所で、友達と深い仲になるのを望んでいた、まい。取り残されて5年間、土地に根が生えてしまったバウ。


ぽぽたん 第6話 まい

● 館から離れると、姉妹の成長は止まってしまう呪縛があると、今回わかりました。まいが、いくら友達を作っても、年をとらないので怪しまれてしまうバウね。いったんは、旅をやめようとしたけど、「ただいま」しました。


ぽぽたん 第6話 探していた人

● 別れ別れになってしまったのも、探しているあの人の仕組んだことっぽいことを示唆する描写もありました。


ぽぽたん 第6話 みなさん

● ときに!オープニング動画のサビの部分、かわいい振り付けがあるバウね。みぃだけ踊ってたのが、ちゃんと全員出るようになりましたー。とってもイイね!女医ハックも、この映像で歌って踊りたいバウ。