良き発信者は、良き受信者でもあるはずなのだが、もっと文化を受信したいのです


ナポリン

● 江戸が寒かった時に、ちょうど快晴で真夏の暑い北海道にいて、帰ってきたら江戸も暑くなったといういぬ。前も同じことを書いたけど、自慢したいのよ。どうだすごいだろう。そんな夏の中、咳が止まらなくなって十日ほど経ちますが、治る気配が見えないバウ。女医で何時間も熱唱したので元気になってもいいのだけど。

● 江戸に戻ったら七本分のショーの音を作るという未曾有の同時進行で、のんびりしていられなかったバウ。滋養をとって三日ぐらいゆっくり横になってアニメでも見ていれば、きっと治ると思うバウ。そんな時間がとれることを望みます。近々、六本木の音作りが始まりそう。また、スーパーサッキヤマみたいに、元気ないぬになるといいバウね。


でじこ

カトゆー家断絶から、いくつか気になる話題。デ・ジ・キャラットにょ 新OP&ED 10月24日(金)発売決定!だそうです。えーと、ハートビート変っちゃうんですね。それはいいとして、でじこって、一年ぐらいやるのかなー。

DVD『未来世紀ブラジル』 11/21発売決定ということ。ちょっと欲しいバウね。このところ、DVDなんて、購入できるほどの経済力無いけど。えぎょ@るるぷらすには、六月に行った下地島への旅のお金と、電気代借金してたのを、ようやく返せました。で、ブラジルですが、題名聞いただけで、あの歌を思い出しますね。11月には、CDやDVD買えるぐらいの生活が出来てるかしら。


デムパビル

ネットの著作権は根本から考え直す必要があるという記事も、気になりました。「オープンソースっぽく作品を共同作業で作っていこう」みたいなことが書かれているバウ。そんな美しい物語っぽいのと、いぬが想像してるのは、ちょっと違うかな。言葉で言うのが難しいけど、もうちょっとどろどろした感じ。そんな「みんなで作りましょう」みたいな、明るいものではない。だめだ、もう少しまとまってから言葉にしてみよう。咳だけでなく頭痛もひどいみたい。