最近使ったのに押し流されやすい項目


ピーナッツシスプリ

Mac OS Xのアップルメニューの「最近使った項目」をランチャーとして愛用しているバウ。シスプリ(システム環境設定)の一般で、アプリケーションを50、書類を0にしております。50も入れてあれば、「ドックに常駐させるまでも無いけどよく使うアプリ」は、そこにいてくれます。

● 10.2.5のアップデイトで、入れていたものと設定が真っ白になったことがあったバウね。気のせいだと進言してくれた人もいたけど、再現性ありでしたー。10.2.4から10.2.5で必ず初期化されますね。


パンサーiMac

● ところで、この「最近使った項目」、最近使ったのに押し流されて消えやすいのと、最近使ってないのに居残るものがあって、ほほ笑ましいバウ。アップルワークスなんて頻繁に使うのに消えやすい。

● もじら最新の夜間ビルドは、新しいの入れるたびに、同じアイコンのもじらが増えていくバウ。上書きで消しているし、どれを選んでも最新が起動してくれるけどね。再起動したら10個あったもじらも、一つに掃除されます。もじら入れ替えは一日一回のコトが多いので、何日再起動してないか目安になっていいバウね。