第1話以前の話をやってくれたキディ・グレイド第16話


キディ・グレイド第16話 アイキャッチ

● もう二週間前に放送されて、本日次の二つの話が放送されるけど、キディ・グレイド第16話「Look / Back 〜追憶〜」について。


キディ・グレイド第16話 エクレール笑顔

● 時間的には、第1話より過去の話。過去の話を、16話に持ってくることで、張り巡らされた伏線が、鮮やかに浮き出てくるバウね。


キディ・グレイド第16話 エクレールぢゃっぢゃーん!

● 鬱展開になってから言ってくれなかった「ぢゃっぢゃーん」「女の子はエレガントに」が聞けたのだけど、逆に、悲しさが倍増する気がするバウ。


キディ・グレイド第16話 エクレールにせ?

● Bパートは政治の話とか、複雑な人間関係のことで、ちょっと、いぬは、まだ整理ついてないバウ。2003年2月中旬のだめちゅんにっきに詳しく書かれています。


キディ・グレイド第16話 アームブラスト

● アームブラストの一人称は複数形で「我々」と言っていますね。後ろに相棒が立っているみたい。PVで抱きあっていたメルクルディだろうか。


キディ・グレイド第16話 アイキャッチ2

アイキャッチは、ぽよよん★ろっく。