前髪ぱっつりリュミエール新生!キディ・グレイド第17話と第18話


キディ・グレイド第18話 アイキャッチ1

● これから毎週、二話ずつ放送されるキディ・グレイド。明日の下地島凱旋女医ハック開催中に第19話と第20話が放送されるバウね。その前に第17話と第18話について。


キディ・グレイド第17話 仮面の二人

● 「ファンタズム・リポーン(新生)」と「アンマスクド・フェイス(面貌)」というサブタイトル。生まれ変わって仮面をかぶって登場。その仮面を外して正体を明かすという組み合わせの話だったバウ。操られたクローンが正気にもどって仮面が外れた、そっちの意味も含まれているのでしょうね。


キディ・グレイド第18話 ライトニング

● 総勢16人のエクレールリュミエールが入り乱れてすごいことになっています。クローンさん達は「ライトニング・トゥインクル」という名前らしく、声を当てている人も違うバウ。浅野まゆみと神田朱美のおいしいコンビ。


キディ・グレイド第18話 ライトニング・トゥインクル

● クローンの中に、まともな意識を取り戻した二人がいました。「これが本物のエクレールリュミエールか?」と思わせておいて、本物は全く新しい姿に「新生」していました。これが、また、かわいいいんだよ!


キディ・グレイド第18話 エクレール

● 紫の髪を束ねたエクレール。最高に元気良く「ぢゃっぢゃ〜ん!」と登場してくれます!もう、うるうる。


キディ・グレイド第18話 リュミエール

● 水色で「前髪ぱっつり」(テッペイ表現)のリュミエール。もう、ドリル少女のリュミエールが懐かしく古いものに見えてくるバウ。


キディ・グレイド第18話 お二人さん

itoya_lab*bbsの情報でメガミマガジンの表紙が新生エクレールリュミエールだと知ったバウ。オープニングの映像なども、新しいのに変わらないかなぁ。もう、昔の姿に戻ることは無いと思うけど、どうせなら、もう一回ぐらい華麗なる成長してくれたとしても、いぬは大歓迎だバウよ。


キディ・グレイド第17話 アールヴ

● どちらかというと戻って欲しいのは、エクレール姿で悪者を演じてくれているアールヴ。


キディ・グレイド第17話 ドヴェルグ

● 悪代官ぶりはものすごく、相棒である(リュミエール姿の)ドヴェルグにも不信感を抱かれているみたい。


キディ・グレイド第18話 エクレール

● 次回は「復讐」というサブタイトル。おもいっきり復讐してください!ドナやヴィルヴェルヴィントの恨み!旧エクレールが記憶を消したがった辛い出来事の話とかも、いつかやってくれるといいなぁ。


キディ・グレイド第17話 アイキャッチ