ここぞというばかりのミュージックエフェクトで、リュミエールのシャワー登場


キディ・グレイド第5話アイキャッチ1

● 昨日、銀座に新しいお店が開店しました。手品のショーを見せてくれるハーフムーンという小さな店。いぬが音の協力をしたバウ。効果音などをたくさんのスピーカから出します。夜な夜な仕込みをするいぬ小屋には、そんなたくさんのスピーカやアンプは無いです。音が聞こえないけど、勘で作って、現場で調整したバウ。ほかの店の音づくりを同時進行だったり、今回の店も難産でした。いざ開店して動き出すと感慨深いものがあるバウ。「帰ってきたらもっと作ってくれ」と言われながら北海道にやってきました。


キディ・グレイド第5話エクレール寝顔

● 内地では、今日、第6話が放送になるだろうけど、先週のキディ・グレイド第5話の話題。いつもは、内容や、人物を読み解いてしまうけど、今回は、そんなものふっ飛んでしまったバウ。もう、エクレール萌え、リュミエールはぁはぁ、そんな世界の連打。桃色のぱんつで寝てるエクレール


キディ・グレイド第5話リュミエール風呂

● ハーフムーンのような立体音響では無いけれど、ものすごい効果音〜SEいや、ME(ミュージックエフェクト)で下からなめるように描かれたリュミエールのシャワーシーン!さすがエレガントです。気絶するほど強烈でしたぁ。

● えーと、実はエクレールは、サイボーグだとか、衝撃的な台詞があったのだけど、印象薄かったバウ。寝坊するサイボーグ。桃色ぱんつだから許されるよ。あと、口紅つけるとパワーを押さえられなくなるとか言ってましたね、桃色ぱんつ。


キディ・グレイド第5話エクレール子守唄

● 子供を抱いて子守唄を歌っているエクレール。子守唄を歌う機械人間というかロボットといえば、Z.O.E.のドロレスが我々の記憶に刻まれているけど、これから子守唄の代名詞は、桃色ぱんつで寝坊するエクレール


キディ・グレイド第5話リュミエール頬赤らめの、おこちゃま泣き

リュミエールは抹殺のシャワーだけじゃなく、幼女と口づけしたりしました。芝居ではあるけど、頬赤らめの、おこちゃま泣きもエレガントに披露。


キディ・グレイド第5話リッキィ電話

● 桃色ぱんつとお食事を一緒にした同僚のリッキィさん。第1話以来の登場。立体テレビ電話みたいなのでエクレールとお話ししてました。演ずる木村郁絵が、以前出演したセラフィムコールの第1話で…


セラフィムコール第1話ミカコ電話

● これも、主人公の友達だけど、主人公とは映像付きの電話で話してましたね。「地球防衛軍が、地底戦車を作ってくれって!」とかいう台詞で眠り姫を起こした、あの友達です。リッキィさんは、いぬは聞いたこと無いのだけど、ラジオドラマでは主人公のように活躍しているらしいバウ。


キディ・グレイド第5話アイキャッチ2