いつも似たような単語が登場して、それを並び替えてるだけみたいだけど、動画話


vlc041

● 早朝、えぎょ@さくらぷらすの更新でVideoLAN Client 0.4.4を知ったバウ。Mac OS Xでエムペグ2やダイブエックスのファイルを見るためのソフトです。のほほんねっとくらげ日記によると、バグフィックス版という感じで、使うのに目立った変更点は無いみたいね。えぎょは軽くなったと報告してくれているけど、いぬにはあまり分からないバウ。念のためメモリンクひこソフト

● カエル先生向けにカッティングの仕組みを解説してくれているレコの酒井和郎がB-WAVE〜勝利の方程式〜に出たバウね。いぬは名馬アオでエムペグ2録画して、出演部分だけに編集。音声調整を施し、エムペグ1、エムペグ2、エムペグ4に出力しようにしようとしているバウ。エムペグ1は旧OSのための予備手段ね。

● 衛星放送の再放送だったので、画面が真ん中に小さくしか表示されていません。こんなときは、すかさず、つなみエムペグエンコーダつなみエムペグエンコーダ プラス!ただ、真ん中の小さい画面を全体に拡大する方法、いぬが忘れてしまっていて、まだエンコード作業停滞中。

● そんなエムペグ録画に愛用しているかのぷー。カノープス、「MTVシリーズ」用アップデータを公開というのをTECHSIDEで知り、早速名馬アオのMTV2000に入れてみました。これも、表面上、あまり変わったところが分からないバウ。インストール中、なんの前触れも無く再起動がかかったから、熱暴走かと思ったけど、再起動後インストールの続きを始めてくれました。黒潮のMTV1000には、まだ入れてないバウ。