ウィンドウズxpも素の状態では、エムペグ2もDVDも観られません


helin dvd

● 昨晩はircでエキスポトークしたバウ。アップルストアでクイックタイム6用のエムペグ2再生コンポーネントが発売になりましたね。2,400円。これで、クイックタイムプレイ屋でエムペグ2が観られるようになる!

● ウィンドウズxpも素の状態では、エムペグ2もDVDも観られません。何度か書いてきましたね。プレイ屋の外枠は提供されているけど、再生するにはサードパーティーなどのDVD再生ソフトを購入しなければいけないバウ。最初からDVDを再生できるMac OS Xは良いバウね。

● アップルDVDスタジオプロを使っていると、クイックタイム5でエムペグ2の書き出しができていました。クイックタイム6にしても大丈夫かな。再生コンポーネントを入れなくても、書き出しできるかな。あ、まず、プロにしないと話にならないか。